愛犬ブログシリーズで今回ご紹介をするのはミニチュアダックスフンドです!ミニチュアダックスと言えば長い胴体に短い足、マズルが長いのが特徴的ですよね!そんなダックスちゃんたちの毎日を綴ったブログを見ていきましょう!

ミニチュアダックスフンドを飼っている方のブログをご紹介

お留守番犬・ホッピーの日々

ブログサイト:http://hoppy1110.com/
以前は一人暮らしの飼い主さんとホッピーちゃんと毎日の生活や犬を連れてキャンプへ行った日々のことを綴られていました。しかし突然椎間板ヘルニアになり後ろ足が麻痺して歩けなくなってしまったようです。もう獣医師さんにももう歩けないと宣告をされたようですが、懸命にリハビリや再生医療にチャレンジをしてきたようです。そして麻痺から約1年後、自らの足で立ち上がりまた歩き始めることができるようになりました!そんなホッピーちゃんとの闘病生活や日々を綴っています。

ミニチュアダックスと遊ぼ

ブログサイト:http://kawaiiinu.blog.jp/
ミニチュアダックスを7匹も飼っていた飼い主さんがそんなワンちゃんたちの毎日を綴ったブログです。今は4匹が天国へと旅立ってしまい、飼い主さんのお供をしているのがマノンくん、メリアちゃん、ミルカちゃんのとてもそっくりな3匹です。ワンちゃんたち専用の綺麗なお部屋を使った広いケージの中で普段はお留守番をしているようで、普段外出が多く、ワンちゃんをお留守番させることの多い飼い主さんの参考にもなりますね!ぜひご覧になってください♪

ミニチュアダックス・メルロコ一家の横須賀ストーリー

ブログサイト:http://yokosuka-story.blog.jp/
横須賀で暮らす飼い主さんとおばあちゃんのメルちゃん、その娘のロコちゃん、そしてそのまた子供のモコちゃんどんくんと、3世代に渡る4匹のミニチュアダックスの毎日を綴ったブログです。ロコちゃんは元々3匹の赤ちゃんを出産したようで、そのうちの1匹は今は別の方のおうちで飼われているようです。それでも仲良し家族なので何かあると会いに行っては仲良く遊んでいるようです。バギーに乗ってあちこちお散歩する姿もとても可愛いですよ♪

オットでノインな日々

ブログサイト:http://otto0420.blog.jp/
ワンちゃんが2匹、猫ちゃんも同じく4匹の合計6匹も飼われている飼い主さんのブログです。ワンちゃんはダックスのノインちゃんイライちゃん、そして天国へと旅立ってしまったビーグルちゃんが1匹。猫ちゃんはアティちゃんと子猫ちゃんが3匹の大家族です!それぞれのワンちゃんの名前は様々な国の言語で数字を表す名前で付けられているようで、ちょっと変わった名前もまたそれぞれの子にちゃんと愛情が感じられてとてもいいですね♪

愛しのBaby Angels

ブログサイト:http://kotarikunomama.blog.fc2.com/
ブラックタンの瑚太郎くんとチョコクリームの陸くん、2匹は通称エンジェルズと呼ばれています!エンジェルズの2匹は最近では海に行ったようで、浮き輪を使ってかなり深いところまで飼い主さんと泳いだようですね。2匹ともとても仲が良いようですが、瑚太郎くんにはぬいぐるみの彼女がいるみたいなので陸くんも妬いてしまうかもしれないですね!

casperと一緒に

ブログサイト:http://casperkun.blog.fc2.com/
2回の前庭疾患を乗り越えて15歳のキャスパーくんのシニアライフを綴っています。そんなキャスパーくんの飼い主さんは身体を気遣って、食事にもとても気を遣っているようです。アロマなどを組み合わせてキャスパーくんにも使えるような制汗スプレーやボディーパウダーを手作りしているようで、とても愛情が感じられますね。ワンちゃんのために1から作ってあげたいという方にも大変参考になりますよ!

はじめてのミニチュアダックス♪

ブログサイト:http://momocchi511.blog.fc2.com/
初めてミニチュアダックスを飼った飼い主さんの、飼い始めから今までの毎日を綴った奮闘記となっています。飼い始めの右も左もわからない・・・といったようなところから記事を書いてくださっているのでこれからワンちゃんを飼おうと思っている方や飼ったばかりという方にも参考になるのではないでしょうか?ぜひご覧になってみてくださいね♪

RUIZ.

ブログサイト:http://jilleve.blog.fc2.com/
シェルティーのルイちゃん、イヴちゃん、そしてダックスのジルちゃんの3匹を飼われてる飼い主さん。全く違う犬種での生活ですが3匹はとても仲良しのようです!そしてそこに娘さんも加わり、ワンちゃんとのかけがえのない日々を綴っています。最近では娘さんの誕生日パーティーにおめかししたワンちゃんも参加し、家族みんなで楽しんでいたようで見ていてとてもほっこりするブログです♪

ミニチュアダックス『のんルナ姫ちゃん時々アポロ♪』

ブログサイト:http://ameblo.jp/noluapo/
5匹の子犬たちを産んだお母さん犬ののんちゃん、一緒に暮らしている娘のルナちゃん姫ちゃん。飼い主さんの実家で暮らしているアポロくん。そして今は別の飼い主さんのところにいるローズくんロビンちゃんのことを綴っています。一緒に暮らしている3匹のワンちゃんは毎日揃って散歩にお出かけ。同じワンちゃん仲間と一緒にアウトドアをしに出かけたり、各地へ出かけたりと飼い主さんと一緒にいられてとても嬉しそうな可愛いワンちゃんたちです♪

余命2カ月のミニチュアダックスがんとの闘い

ブログサイト:http://www.chokovanilla.net/
バニラちゃん、チョコちゃん、そしてひぃるちゃんの成長日記です。ブログのタイトルにもあるようにバニラちゃんは突如膀胱ガンになり、獣医師さんから余命2ヵ月と宣告をされたようです。その後24時間つきっきりの飼い主さんの懸命な看病により末期ガンから見事脱出ができたようです!今でもまだガンは残っているようですが、元気いっぱいに遊びまわれる程まで復活したみたいです。バニラちゃんを見ているとこちらも勇気がもらえますね。

 

※ダックスフンド以外の犬種のおすすめブログはこちらから

愛犬ブログ ゴールデンレトリバー編

愛犬ブログ トイプードル編

 

いかがでしたでしょうか?元気いっぱいのダックスちゃん、くしくも病気になってしまったダックスちゃん様々な子がいましたね。ダックスの場合は特に多頭飼いをする人が多いので、ひとつのブログで数匹のダックスちゃんに会えてしまいますね!どのブログのダックスちゃんも一度見ると毎日読んでしまいたくなる魅力があります。みなさんも一度ぜひご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

 

関連記事