今回はワンちゃんのブログの中でもブログ村の人気ブログランキングトップ10位に着目をしてご紹介させていただきます!様々な可愛いワンちゃんが登場するので楽しみですね♪気になったブログがあればぜひチェックしてみてください!

※この記事と併せて読むならこちらの関連記事もどうぞ。

愛犬にこんな症状が出たら熱中症かも!?

愛犬の熱中症の後遺症にも注意!

愛犬のマダニが!

ワンちゃんが主役のブログ人気トップ10

ちわわん生活Vol.2

ブログサイト:http://pukunz.jp/

今年15歳になるスムースチワワのぷくくんと12歳になるロングチワワのソニックくんとニュージーランドから日本へ引っ越した飼い主さんとの徒然を綴ったブログとなっています。ソニックくんは前の飼い主さんから引き取ったワンちゃんのようで、他のワンちゃんのことは苦手との話でしたが、ぷくくんのことはきちんと受け入れてくれたようです!が、ぷくくんは年齢もあり、様々な病気と闘いながら日々を過ごしていました。そして先日お星さまになってしまったようです・・・。これからも飼い主さんとソニックくんのことを応援してあげてくださいね。

柴犬どんぐり コロコロ漫画日記

ブログサイト:http://shibainudonguri.blog.jp/

柴犬のどんぐりちゃんは2歳の女の子です。飼い主さんから見ると、アホだけどとにかく明るく、細かい事は気にしない性格のようです。こちらの飼い主さんはどんぐりちゃんとの日常をイラストで描いており、2017年2月に初のコミックエッセイを出版いたしました!どんぐりちゃんの写真とイラストとが融合したブログはとても読み応えがあり、とてもユーモアがあって面白いですよ♪ぜひコミックとともにブログも拝見してみてくださいね。

お留守番犬・ホッピーの日常

ブログサイト:http://hoppy1110.com/

以前まではミニチュアダックスのホッピーちゃんとの毎日の生活や犬連れキャンプの日記を書かれていた飼い主さん。しかし ホッピーちゃんが7歳になった2011年8月椎間板ヘルニアで後ろ足麻痺がしてしまい、もう歩けないと宣言されたようです。飼い主さんは絶対また歩ける!とそう信じてホッピーちゃんとともにリハビリや再生医療にチャレンジをして、そして麻痺から約1年後、ホッピーちゃんは自らの足で立ち上がり歩くことができるようになりました!そんなホッピーちゃんと飼い主さんの毎日を綴っています。

ゆっくり。ゆっくり。

ブログサイト:http://apfull.blog.fc2.com/

先代だった愛犬のアプリンちゃんはわずか2歳で天国へと旅立ってしまったようで、そのあと不思議な縁で飼い主さんのもとへやってきたプリリンちゃんと元保護犬だったセレナちゃんとの毎日を綴っているブログです。その他にもたくさんのワンちゃんを保護している飼い主さんは毎日試行錯誤の日々を送られているようで、保護しているワンちゃんの里親探しも行っています。毎日たくさんのワンちゃんと生活をしているため、見ていてとても応援したくなります!

極小ヨーキーの子犬がやってきた

ブログタイトル:http://menkichisan.blog.fc2.com/

こちらのブログのヨーキーのレオンくんはなんと体重が770g!手のひらサイズのとってもミニマムなワンちゃんなのです。そんなレオンくんの元へ新しい家族、ヨーキーのクララちゃんがやってきました!そのクララちゃんもレオンくんと同じくらいのサイズ感のとても極小のヨーキーちゃんたちです。飼い主さんは体重を増やそうと努力をしているようなのですがなかなか増えず・・・。そんな可愛らしいヨーキーちゃんと奮闘する毎日を綴っています。

湘南凸凹柴WAN日記

ブログサイト:http://shonannoshiba.blog.jp/

14歳になる柴犬のミッチーちゃんは緑内障のため全盲ですが、病気にも懸命に立ち向かっているようです。推定年齢が7、8歳の柴犬の貫太くんは、福島原発の事故により飼い主を失ってしまいました。7ヵ月のシェルター生活を経て今の飼い主さんの元へやってきたようです。19歳でおじいちゃん犬のタロ兵衛くんは15歳に飼育放棄をされ、安楽死直前に保護されたワンちゃんのようで、目と耳が不自由のようですが食欲旺盛なワンちゃんのようです。そんな頑張り屋さんの3匹と飼い主さんによる徒然日記です。

メルロコー家の横須賀ストーリー

ブログサイト:http://yokosuka-story.blog.jp/

三世代に渡る4匹のミニチュアダックスと暮らす飼い主さんのブログです。メルちゃんは娘のロコちゃんを出産。ロコちゃんはモコちゃんとどんくんともう1匹を出産し、もう1匹はご近所の別の方のおうちへ。ロコちゃんの子育てにはメルちゃんも加わって2匹で子育てをしていたそうです!今でもそのダックスちゃんとも仲良しで、ことあるごとにお泊りにも行っているそうです。仲良し三世代のダックスちゃんたちの毎日を綴っていてみんなとても可愛いです~♪

トフィーに首ったけ

ブログサイト:http://toffee1.blog84.fc2.com/

兄妹犬ではないようですが、とっても可愛い3匹のトイプードルちゃんたちと飼い主さんの毎日を綴ったブログです。3匹のトイプードルちゃんのお名前はトフィーくん、こむぎちゃん、いちごちゃん。3匹ともそっくりでぬいぐるみのようにもふもふしています♪写真もとても綺麗でまるでその場面を本当に見ているかのように記事に入り込めてしまいます。3匹がいつも一緒にいる姿がとても愛くるしいですね♪

柴犬カンチの足跡日記

ブログサイト:http://blog.livedoor.jp/kanchi_m/

柴犬のカンチちゃんと飼い主さんのドタバタ日記です。カンチちゃんの可愛さのあまり、おやつをたくさんあげていたところ丸々と太ってしてしまったようです。カンチちゃんのためにもおやつの量を減らして飼い主さんと二人三脚でダイエットに励んでいたようですが今は停滞中・・・。そんな食欲旺盛な可愛いワンちゃんです♪

むぎといっしょ!!

ブログサイト:http://corgi-mugi.com/

もうすぐ2歳になるコーギーのむぎちゃんと飼い主さんの生まれたばかりの赤ちゃんとの徒然を書いています!むぎちゃんはお姉ちゃんとして、生まれてきた子供は妹ちゃんとして様々なことを教えるべく奮闘中。今は妹ちゃんよりむぎちゃんの方が身体が大きいようです。まだまだ2人とも遊びたい盛り、どんなときも一緒に遊んでいるようでとても可愛らしいですよ♪

 

いかがでしたでしょうか?やっぱりランキングのトップ10のワンちゃんなだけあって、どのワンちゃんもとても可愛らしいですね!これからワンちゃんを飼おうと思っている方にも暮らし方など参考になることも様々ありますのでぜひブログに目を通してみてくださいね!


スポンサーリンク

 

関連記事