みなさんは自分でしたおならに驚くワンちゃんがいるって知っていましたか?自分で出して自分でびっくりするなんて可愛くてなんだか笑ってしまいますね。ネットを見ていると様々なおならに驚くワンちゃんを発見しましたので、ご紹介させていただきたいと思います!

 

(関連記事)この記事を読んでいる方におすすめの関連記事はこちらもどうぞ。

※ 苦手克服!犬のシャンプー嫌い、やり方とコツは?

※ 多すぎ?少なすぎ?犬のシャンプーの最適な頻度は?

知恵袋からびっくりなワンちゃん

自分のおならでびっくり?

質問者さん

“うちの犬、自分でオナラをしてビックリしています。
ブ~ッってしてお尻を臭います。みんなそうですか?”

ベストアンサー

” なります、なります(笑)
うちの犬も自分でしたのにビックリしますよ。
「今したのダレ!?」って探す様に回りをグルグルします。
こっちとしては「お前だよ!」ってツッコミたくなります。
犬は勝手にいきなり出るのかもしれませんね。”
引用サイト:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126770357

犬っておならしますか?

質問者さん

” 犬についてお聞きします。犬って・・・おならするんですよね?
まあしてもいいんですが、飼い犬がおならをして自分でビックリするんですけどおかしくないですか?(笑)
人間だと他人がいきなりオナラをしたら驚くかもしれませんが、自分がデカイ音でオナラをしても驚いてパニックにはなりませんよね?

べつに心配はしてませんが犬って自分がオナラしてることもわからないのですか?
犬ってよくオナラしますか?飼ってる犬はオナラしたら100%ビックリ驚いて1分ほどパニックになります。
飼ってる犬のオナラ臭くはないですが、臭いのもありますか?ちなみに飼い犬はチワワです。”

ベストアンサー

” うちのパグはよく「すかしっぺ」しますよーすっごい臭いです!!「お前しただろ!」と言うとエヘッて顔してシッポ振りながら逃げて行きます(∥′∇`)

知り合いのマリノアは、オナラをすると自分のお尻を「え?」って感じでしばらく見つめてるって言ってましたね”
引用サイト:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232718082?__ysp=54qsIOOBiuOBquOCiSDpqZrjgY8%3D

寝言にも驚く?

質問者さん

” ミニチュアダックスフントの愛犬が…自分でだしたおならに毎回ビックリするのですが
犬って自分のおならに驚くんですか!?”

ベストアンサー

” わははは~わかります!うちの愛犬もびっくりしてます
挙げ句に自分の寝言とTVのチャイムにもびっくりしてます
ダックスは気が小さいんでしょうかね
うちのは、子供の時によその犬に思いっきり咬まれたことがあるので(2度も全く違う犬で、いきなり駆け寄ってきて咬まれました)、犬の声でもびっくりしてますけどね”
引用サイト:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124906746?__ysp=54qsIOOBiuOBquOCiSDpqZrjgY8%3D

こうして見てみると自分のおならにびっくりしているワンちゃんとても多いみたいですね~!次は数々あげられたyoutubeからご紹介してみたいと思います!

 

※この記事と併せて読むならこちらの関連記事もどうぞ。

注意!愛犬のサマーカットそれで大丈夫?

youtubeでもびっくりなワンちゃん

柴犬のクッキーちゃん

こちらはおならにびっくりというよりおならを隠そうとする面白ワンちゃんです。前に一緒に暮らしていた家族の方と会う前の日。目の前に差し出されたリードやバッグを見て、会える事が分かった柴犬のクッキーちゃんは大喜びで匂いを嗅いでいます。その喜びのあまりからかブウッと小さくおならをしてしまいました。

すかさずおならしたことを指摘する飼い主さんに、初めは顔を背けて知らないふりのクッキーちゃん。しかし何度も飼い主さんに聞かれたので頷いて認めてしまいました。最後はクッキーちゃんがすっかり拗ねてしまったようで、プイッとそっぽ向いて、暫くの間不機嫌の状態が続いてしまったようです。
その動画はこちらから見られます!

https://youtu.be/ptQSzNFveCM

自分のおならに驚くワンちゃん

こちらはお散歩を楽しんでいる最中のフレンチブルドッグ。道端で止まると気の緩みからかついおならをしてしまいます。しかしそれが一体何か気付かずビクッと後ろを振り返りきょろきょろと辺りを見回します。更に続けて何度もおならをしては辺りを警戒して驚いているつい笑えてしまう動画です!
その様子はこちらから見られます!

https://youtu.be/EN1KigdIahc

寝ているワンちゃん

こちらの気持ちよさそうに寝ているワンちゃん。何か夢を見ているのか時々ビクッと動いています。そのまますやすやと寝ているのかと思えば・・・「ブリッ!!!!」と豪快なおならを放ちました!その音のでかさに驚いたのか、ワンちゃんはバタバタと暴れます。そして「何の音?!」とびっくりしたように飛び起きて、すっかり目覚めてしまったワンちゃん。自分のおならの音だよ!とつい突っ込みを入れたくなってしまいますね!
そんな様子が見られる動画はこちらです!


https://youtu.be/rn_ZVtLsu00

おならを恥ずかしがるワンちゃん

こちらの秋田犬のげんきくんは、自分のおならに恥ずかしがる様子を撮影されています。ストーブの前でぬくぬくと暖まっていると、気が緩んだのかおすわりをしたとともに「プ~ッ」とおならをしてしまいました。自分でもおならにびっくりしたのが匂いを嗅いで、恥ずかしそうに目を逸らしてしまいました。
その様子はこちらから!

https://youtu.be/9-XB0MtspPQ

 

同じくげんきくんのこちらの動画もとても可愛らしいですよ!ぽかぽかと暖まった部屋を出てリフレッシュして戻ってきたげんきくん。まだ何か物足りないのか再び廊下に出て新鮮な空気を吸ってすっきりしたのかと思った瞬間「ブゥ~ッ」と大きなおならを放ちました。予想以上に大きい音に驚いたようで背筋も耳もピンッと伸びています。さりげなく尻尾をパタパタとして匂いを拡散させたあとは「今のおならは誰がしたの?」とにらみをきかせています。
その様子はこちらからどうぞ!

https://youtu.be/W-1r1a4f7lI

プールの中でこっそりと

気持ちよさそうにプールに浸かっているこちらのワンちゃん。何事もないかのように振る舞っていますが、水面をよく見てみると・・・・。何度もプクプクと水泡が上がっていきています!それを見て爆笑する飼い主さんですが、それでもワンちゃんは気付かれていないと思っているのか知らん顔でおならを続けていますね。
その動画はこちらから見れますよ!

https://youtu.be/QBLOvq7GxPM

 

とても可愛いワンちゃんばかりですね!自分のしたおならで驚いているワンちゃんは見てみると結構多いみたいで、面白エピソードに賛同している飼い主さんが多く見受けられました!おうちにいるワンちゃんも気付かぬうちにおならをしてはびっくりしているかもしれませんよ。今度じっくりと見てみると意外な発見があるかもしれませんね。おならの他にも面白いワンちゃんの珍行動の動画もあるみたいなのでお時間のあるときに様々見てみてくださいね♪


スポンサーリンク

 

関連記事