今回ご紹介するワンちゃんはトイプードルです!ぬいぐるみのような見た目で数々の人から愛されているトイプードル。その中でも人気の高いブログをいくつかご紹介していきますね!

トイプードルを飼っている人のブログをご紹介

トフィーに首ったけ

ブログサイト:http://toffee1.blog84.fc2.com/
トフィーちゃん、こむぎちゃん、いちごちゃんと飼い主さんとの毎日を綴ったブログです。少しの間飼い主さんはブログをお休みしていたようですが、復帰をされました!トフィーちゃんはワン見知りはするけど人間が大好きなようで、声をかけられるとウレションするほど喜ぶけど抱っこは拒否するワンちゃん。こむぎちゃんは愛されキャラを演じつつ悪事を働いているワンちゃん。いちごちゃんは大物犬に成長。とそれぞれに個性があるようでとても可愛らしいですね♪

○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

ブログサイト:http://sumomowanko.blog91.fc2.com/
マルプーのすももちゃん、黒プーのナッツちゃん、白プーのぐみちゃんの3姉妹の日記を綴っています。すももちゃんはトイプードルとマルチーズのハーフの子ようで、現在アジソン病の治療の真っ最中のようです。その他にもちぃーたんという猫ちゃんも飼われていて時々登場するようですね!トイプーちゃんたちのシャワーやカットのことも細かに書いてあるのでトイプードルを飼っている方にしてもとても参考になりますよ!

ゆっちとねねの女子トーク

ブログサイト:http://nenechan731.blog101.fc2.com/
ブログタイトルのゆっちは飼い主さん、そしてねねちゃんはトイプーの可愛い1人娘ですね。ねねちゃんは飼い主さんの手作りしたジャーキーが大好物のようで、ジャーキーを作っている間は3時間もその場から動かないというほどのようです!よく他のトイプー仲間と遊んでいるようですが、お庭で遊ぶときも他のワンちゃんや飼い主さんにたくさん遊んでもらえてとても嬉しそうですね。表情豊かで可愛らしいトイプーちゃんです♪

動物保護センターから来た サリーの会社員生活

ブログサイト:http://salliethewan.com/
動物保護センターでもらったサリーくん。サリーくんは左が見えなく、被毛が伸びきった状態で保護されたようで、ボランティアをしている方から飼って!と迫られ飼い主さんの元へやってきたようです。他にも拾い猫ちゃんを2匹飼っている飼い主さん。サリーくんとは一緒に会社に出勤して昼間は会社でみならい社員をやっているようです。動物保護に関する様々なボランティア活動も行っているようで、とても応援したくなります。よければブログとともそのボランティアの内容も見てみてくださいね。

君が笑ってくれるなら

ブログサイト:http://hikaroccamarica.blog.fc2.com/
小さなトイプーのひかるちゃん、六花ちゃん、茉莉華ちゃんの3姉妹の毎日を綴っています。3匹でピコ太郎のPPAPを踊ってみたなど様々な企画にも取り組んでいて、見ているのがとても楽しく次々見たくなってしまいます!また、飼い主さんはハンドメイドでお洋服の作っているようで、飼い主さんに作ってもらったお洋服を着ているトイプーちゃんはとても嬉しそうですね♪販売もしているようなのでぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

nonまま家族のシンプルライフ

ブログサイト:http://ameblo.jp/non-230/
ブログで登場するワンちゃんは6歳で赤毛の男の子、くーちゃんです。ちょっぴりやんちゃで、甘えん坊のくーちゃん。雨の日が続いたときはレインコートを着てお散歩にでかけるようです。普段フワフワな被毛がシュッと細身になっていてその姿もとても可愛らしいですね。ワンちゃんと行けるランチブッフェでご飯をしたり、様々ところへ連れて行ってもらっているようで、飼い主さんといつも一緒にいられてくーちゃんもとても嬉しそうです♪

☆おねぼけムウにメロメロ☆

ブログサイト:http://muumuu1.blog.fc2.com/blog-category-34.html
ムウくんは関西で暮らしている4歳の男の子です。ご飯と散歩のとき以外はおうちでむにゃむにゃと寝ているようですが休日はその姿が一変、とてもやんちゃで活発なワンちゃんになるようです。ムウくんの最近はデンタルケアに力を入れているようで、歯医者さんによく通っています。歯周病になってしまったムウくんを助けるべく飼い主さんたちが懸命に歯磨きに取り組んでいます。今ではかなりよくなったみたいですね!そんなムウくん、とても可愛いです!

トイプーハクの涙目日記

ブログサイト:http://namidamehaku.blog109.fc2.com/
京都で生まれた白プーのハクくん。普段ハクくんは飼い主さんが「ちっこ!ちっこ!」って言って手伝ってあげないとおしっこができないようで、この間お泊まりしたときも次の日にお漏らししてしまったそうです。そんなハクくんはいつもトリミングで綺麗な毛並に整えてもらっていて、飼い主さんの他にトリマーさんもとても大好きなようです。トリミング後のフワフワした姿とても可愛く、ハクくんもお気に入りのようです♪

トイプー アリアとキラリ

ブログサイト:http://alia0131.blog.fc2.com/
先住犬であるアリアちゃんが3歳の頃に保護犬のキラリちゃんと出会い、一緒に生活を始めることになったようです。飼い主さんであるお父さんが単身赴任で横浜と神戸を行き来する生活にも2匹のワンちゃんはよくお供しているようです。いつも生活しているところだけでなく色々なところをお散歩できて2匹ともとても嬉しそうです!最近の記事ではアリアちゃんが口の下にご飯をつけて悪さしている様子も見られてとても可愛いですよ♪

トイプー☆カイト&そら☆Happy Days

ブログサイト:http://kaito0908.blog.fc2.com/
長男カイトくん、次男そらくん結愛ちゃんの3匹のトイプーちゃんの毎日を綴ったブログです。カイトくんよりそらくんの方が年齢は上のようですが、お迎えの順番で保護犬だったそらくんが次男になっているようですね。結愛ちゃんは今年生まれたばかりの赤ちゃんでまだまだとても小さくて可愛いですよ!結愛ちゃんは丁度半年が過ぎたころ、小さな姿を見られるのも今だけですね♪ぜひご覧になってください!

 

※トイプードル以外の犬種のおすすめブログはこちらから

愛犬ブログ ゴールデンレトリバー編

愛犬ブログ ダックスフンド編

 

いかがでしたでしょうか?どのブログを見ていてもまるでぬいぐるみのようで本当に動くワンちゃんなのか不思議なくらいですね!各ブログとても様々な内容でその魅力もブログごとに違いますので、ぜひ全てのブログを見て数々のトイプーちゃんに癒されてくださいね♪

 

「トイプードル」に関する記事の一覧はこちら


スポンサーリンク

 

関連記事