今回はワンちゃんたちのブログの中でもゴールデンレトリバーに注目してご紹介したいと思います!数々のゴールデンちゃんに癒されること間違いなしです!

ゴールデンレトリバーを飼っている方のブログ紹介

モモ♪ヴィヴィ♪そしてサスケ♪と蘭丸♪

ブログサイト:http://juucyi.blog63.fc2.com/

のほほんとしているモモちゃん、おてんばなヴィヴィちゃん、いたずらっこなサスケくん、新しく仲間に加わった蘭丸くんの4匹を飼っている飼い主さんのブログです。大型犬が4匹ということもあって迫力がすごいです!写真や文章だけでなく動画も投稿していてその可愛さがより伝わってきますね。最近ではホームセンターで自家用プールを手に入れたようで、暑い夏を凌いでいるようです。プールのサイズ感も大型犬のレトリバーならではですね!

はっちの奮闘記

ブログサイト:http://mebarukasago.blog.fc2.com/

どさんこのはっちくん。北海道ならではといったような車で移動して釣りや海、山に行くなどアウトドアを楽しんでいる様子です!またはっちくんと一緒に行けるようなお料理屋さんなどを毎回予約して訪れているようで、どこでも一緒♪といった飼い主さんの愛情も大変感じられますね!様々なところに出かけてはそのことをブログで綴っています。飼い主さんと一緒に毎日を満喫しているようで、どの写真を見ても笑顔がとても可愛らしいですね♪

Come・かむ・ケイティ♪~vol.2~

ブログサイト:http://scottstail1420.jp/

様々な顔を持つケイティちゃんの日常を綴っています。特にケイティちゃんはカメラを向けるとにっこり笑うようで女優と呼ばれていたり、泳ぐことが大好きなようで河童と呼ばれていたります。また、お友達のゴールデンちゃんとAKDという名のユニットも組んでいるみたいですね♪そんなケイティちゃんのおうちには日々全国各地から贈り物が届くようで、その度ケイティちゃんはのとてもご満悦の様子がブログにアップされていますよ♪

ハナとお散歩!

ブログサイト:http://hanagrhana.exblog.jp/

今年で10歳になるハナちゃんのお散歩日記です。ハナちゃんはとても暑がりのようで、朝起きると床に背中を付けて逆さまに寝ていたり、お散歩に行くと30mごとに休憩をしながら歩いているようで、見ていてとても癒されますね。また、高級ソーセージを自分のベッドまで持ち帰り大事に食べていた姿もすごく愛くるしいですよ!いつもブログ内のお写真では歩くときにいつも何かを加えていて可愛らしい姿が見られますよ♪

今日はどう?

ブログサイト:http://guutarako312.blog.fc2.com/blog-category-1.html

双極性障害を患っていらっしゃるブログ主で飼い主さんでもあるたら子さんが心機一転のため3年前に開設したワンちゃんの毎日綴ったブログです。当時飼っていたさんたくんノエルちゃんは若くして天国に行ってしまったようで、今はリアンくん、シエルちゃん、ぽんたくんの3匹と今は別で暮らしているイチくんの日常を書いています。イチくんはリアンくんと共に飼い主さんのところで暮らしていたワンちゃんですが、攻撃性が高くお譲りすることになってしまったようです。今はリアンくんとも仲良くできて、他のワンちゃんとも安心できる日々を送っているようですね。

Towa & Meg’s sanpo diary from Yatsugatake

ブログサイト:http://blog.goo.ne.jp/fromtateshina

飼い主さんが元々飼っていたトワちゃんが昨年に天国に行ってしまい、その代わりに里親でもらったメグちゃんの毎日を綴っています。メグちゃんの前の飼い主さんは忙しくてあまりにおうちにいられず、メグちゃんは長い間ケージで暮らしていたようです。そんなメグちゃんのことを思い、これからはたくさん遊ばせてあげようと心に決めた飼い主さん。たくさんの自然と触れあったり、川へ連れてってもらったりとメグちゃんもとても嬉しそうです♪

ゴールデンの小吉さん

ブログサイト:http://shoukichi0615.blog.fc2.com/

生後10ヵ月のときに里子として今の飼い主さんのところへやってきた小吉くん。少し前に皮膚表面の常在菌が悪さをしたようで、湿疹と闘っているようです。胃にも負担を抱えてしまっているようで、ご飯も減量傾向にあるみたいですが、食欲旺盛な小吉くんはいつも食べ物に釘付けのようです!また最近では暑い夏でも毎日通ってしまいそうな程ホームセンターがお気に入りみたいですね♪

ハルと歩く道。犬と外遊びと日々のこと

ブログサイト:http://pyontan.jp/

先代犬であるマリーちゃんが天国へと旅立ってしまい、そのあとで飼い主さんの元へやってきたのがハルちゃんです。飼い主さんはアウトドアが趣味で様々な山岳に登山をしているようです。ハルちゃんも一緒に山へ登ったりして飼い主さんたちとアウトドアを楽しんでいるみたいですね♪雨の日もレインウェアを着てお散歩をしているようで、その姿もなんとも可愛らしいです!

MaxとHarrasの春夏秋冬

ブログサイト:http://maxharras.blog.fc2.com/

兄弟犬のマックスくんハラスくん。少し前に「春季訓練競技大会」で雑誌デビューも果たしていました!こちらのワンちゃんたちはこのような競技大会に出たり、そのために指導員さんの元で訓練したりと運動が大好きなワンちゃんたちのようです。そのための訓練の様子なども書かれています。全国各地の訓練競技大会にも参加しているようで、成績も上位と非常に頑張り屋さんのワンちゃんたちです!競技大会の記事はどれを見てもとても読み応えがあり、ドキドキしながら見てしまいますよ!

まめとアーティ

ブログサイト:http://artyandmame.jp/

はちわれ柄の保護猫まめちゃんとおっとりとしたゴールデンのアーティちゃんの日記を漫画風に綴っています。まめちゃんとアーティくん、種類の違う動物ですがとても仲良く暮らしているようです。また、漫画だけでなく写真でも登場するので、更に可愛さが伝わってきますね。漫画もどれを読んでもとても面白く、ついつい次のお話も読みたくなってしまいます。また、アーティちゃんの可愛らしいイラストがLINEスタンプとして販売されています!様々な姿が見られるのでこちらもぜひ見てみてくださいね!

 

※他の犬種のおすすめブログはこちら

愛犬ブログ ダックスフンド編

愛犬ブログ トイプードル編

 

いかがでしたでしょうか?ゴールデンレトリバーは大型犬ということもあり、大型犬ならではといった内容のブログが多く見受けられますね。性格ももちろんですが、表情もとても優しいため、見ていてとても癒されます♪みなさんもぜひ読んでみてくださいね。


スポンサーリンク

 

関連記事