愛犬家にとっての憧れ、「犬連れ結婚式」ができる結婚式場が、実はいくつかあるんです!

一緒に記念撮影したり、指輪を籠に入れてもってきてもらったり、証人ならぬ証犬になってもらったりと、犬連れ結婚式で愛犬に様々なパフォーマンスを行ってもらったらかわいいだろうなぁなんて夢は膨らみますが、現実的にはペット同伴できる式場は少なく、探すとなると大変です。また周囲の理解を得ることも大切になるので、まずは実際にやるかどうかを決めるためにはいろいろ検討しなければならない点の多そうです。

実際の体験や賛否両論をご紹介していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

> 犬と一緒に結婚式!犬連れ結婚式ってありorなし?

犬連れ結婚式に対して、ゲストの理解も得られそう、条件も整いそうと言う感じで実現できそうとなったら、まずは実際に犬連れ結婚式OKとしている式場などを調べますよね。まずは、どんな感じの式場があるのかサービスも含めて、関東を中心にご紹介しましょう。

アンジェパティオ

犬連れ結婚式
出典:アンジェパティオHP https://www.angepatio.com/

チャペルで暖かでアットホームな挙式ができるとうわさのアンジェパティオ。愛犬と共に、レストランウェディングでのパーティも楽しめます!リングドッグなど、かわいらしい演出にも相談にのってくれて、他とは一味違った結婚式にすることができます。何よりスタッフの対応力の良さが売りで、カジュアルで手作り感のある演出を手助けしてくれるそうです。

どこまでの範囲でワンちゃんの参列が可能なのか、というと、

アンジェパティオでは『全館ご参加OK』です。

挙式会場はもちろん、披露宴会場、お二人の控室まで、お二人の大切な愛犬もいつでもご一緒に参加していただき、お写真撮影やリングドックなどの演出も思い出に残る大切なものです。
フェア見学時も、事前にご連絡いただけましたら、ご参加ウェルカムです!
引用:アンジェパティオ よくある質問 https://www.angepatio.com/faq/#toggle-id-2

ということだそうです。

また、渋谷というロケーションも東京近郊の方には非常にアクセスがよいので便利そうですね。

渋谷でも料理が美味しいレストランとして知られ、愛犬と一緒にパーティを楽しめる会場は、まさに理想的でした
引用:ゼクシィ https://zexy.net/wedding/c_7770027038/exp/s_1003238723/

<式場情報>

住所:東京都渋谷区南平台町 12-11
URL:https://www.angepatio.com/

三橋の森 ラ・クラリエール

犬連れ結婚式のできる式場 三橋の森 ラ・クラリエール
出典:ラ・クラリエールHP https://la-clairiere.jp/letter/report/page/3/

チャペルとガーデンの二つから挙式会場を選べるこの式場、ガーデンの方はシンボルとも言える大樹があり、その大きさに感動間違いなしです。森の中の光に満ち溢れた中での挙式といったイメージで、アットホームな雰囲気抜群です。新郎新婦の細かな希望を聞いてくれますので、犬と一緒に入場したり、リングドッグで活躍させることも可能です。結婚証明書に肉球でペタッと承認印を押すなんて大活躍をさせることもでき、和やかなムードに包まれそうですね。

カジュアルなパーティを希望していたので、ドレスコードやガーデンでの乾杯などに対応していただけることもポイントでした
引用:ゼクシィ https://zexy.net/wedding/c_7770050983/exp/s_1003662861/

<式場情報>

住所:さいたま市大宮区三橋1丁目1331
URL:https://la-clairiere.jp/

ザ・リュクス銀座

犬連れ結婚式OKの式場 ザ・リュクス銀座
出典:ザ・リュクス銀座HP http://www.the-luxe.jp/

銀座という立地にありながら、犬連れOKという結婚式が実現できるのがザ・リュクス銀座。愛犬に挙式でのバージンロードをエスコートしてもらえるという、贅沢な演出を可能にしてくれています。その他リングドッグや入場、退場などのエスコートにも対応してもらえるそうなので、叶いそうになかったような夢でも、思い切って希望を伝えてみると叶うかもしれません!

全てのパーティ会場はワンフロア貸し切りで、新郎新婦の思うがままの演出をかなえてくれます。挙式後は、愛犬と一緒にウェルカムパーティへと移れるのだそう。愛犬と一緒のオリジナルなウェディングと感動をゲストに伝えるには、最高のホテルかもしれません。

ホワイエの飾り付けが自由にできますし会場の飾り付けも全部持ち込み無料です。どこまでも無料なのでこっちがびっくりするくらいです。この式場にきめた最大の理由の一つがこの自由度とホワイエがあることでした。あとホワイエで振る舞うオリジナルカクテルも美味しくて最高です。DIY結婚式にこだわりたい花嫁さんにはここしかないのではと思うくらいの自由度です。
引用:みんなのウェディング https://www.mwed.jp/hall/16153/rev/1387678/

<式場情報>

住所:東京都中央区銀座4丁目 9-13銀座4丁目タワー4F
URL:http://www.the-luxe.jp/

TRUNK HOTEL

犬連れ結婚式 TRUNK
出典:TRUNK HOTEL https://trunk-hotel.com/access/

ホテルでも犬と同伴できる!しかも表参道という好立地に恵まれているのがTRUNK HOTELです。2017年に開業したばかりの新しいホテルでとってもおしゃれな内装がポイントです。建物の屋上での挙式なのに、これでもかと緑豊かな景観になるような工夫がされています。このホテルでは、上質なサービスときめ細やかな提案で、自由でアットホームな結婚式をかなえられるようにするというのがコンセプト。

ホテルなので、少人数から100名を超す大人数まで対応可能です。どういった形で犬が参加できるのかは、まだ新しいホテルということもあって情報が少ないのですが、相談にはきめ細かに乗って頂けるようです。まずは体験された時にたくさん質問してみましょう。

建物の屋上ですが、グリーンも多く、ナチュラルでチャペルも大きすぎずとてもいいです。当日はチェロの生演奏も付いていました。驚きました。
引用:http://search.blesswedding.jp/venue_search/7770077091/#fair

<式場情報>

住所:東京都渋谷区神宮前5-31
URL:https://trunk-hotel.com/

ホテル舞浜ユーラシア

犬連れ結婚式 ホテル舞浜ユーラシア
出典:ホテル舞浜ユーラシア http://www.my-spa.jp/

こちらは、あのテーマパークからも近く、スパがあることでも有名なホテルです。開放感あふれるテラスでは海が臨めて、ベイエリアを一望できます。そこで愛犬と一緒にリゾート気分を満喫しながらゲストにサプライズ演出を楽しんでもらうというのはいかがでしょうか。

20メートルあるバージンロードを愛犬にエスコートしてもらったり、愛犬と共に幻想的なナイトウェディングを計画することも可能です。何より嬉しいのは、ペットホテルが館内にあるということ。安心して預けて二人のゆったりした夜を満喫することも可能です。ホテルならではの広い会場やゴージャスな空間は、ゲストにもゆったりとした感動とくつろぎを与えることでしょう。

演出は色々と自分達の好きなように出来るようでした。
また、曲の持ち込み料もかからないとのことでした。
引用:みんなのウェディング https://www.mwed.jp/hall/14596/rev/1191708/

ペットの参列が可能で、指輪を新郎新婦に運ぶ演出だったのですが、可愛らしく犬好きな2人らしさが出ていました。
引用:WeddingPark https://www.weddingpark.net/00001ded/kuchikomi/461418/?count=20&sort=post_date

<式場情報>

住所:千葉県浦安市千鳥13-20
URL:http://www.my-spa.jp/

ペットも一緒!犬連れ結婚式って世間の反応は?

かわいい愛犬にバージンロードを一緒に歩いてもらったり、リングドッグになってもらったり、結婚証明書に肉球で承認印を押してもらったり、想像するだけでもかわいい~とほっこりしますよね(笑)。

とは言え、犬に限らずペットが公の場で一緒にいることに対しては賛否両論あるのも事実。参列者の反応も気になりますよねぇ・・・。

そんな方は、こちらの記事も参考にしてみてください。どういうポイントを考えて犬連れ結婚式をすることを決めるといいのかなどご紹介しています。

> 犬と一緒に結婚式!犬連れ結婚式ってありorなし?

大切な思い出になる二人の門出ともいえる結婚式。ぜひ満足する内容になさってくださいね。

 


スポンサーリンク

 

関連記事